今年一番の注目集めているスマホアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」
なぜ注目を集めているのかというと、任天堂の人気シリーズ「どうぶつの森」の初スマホアプリだからです。
昨年のスーパーマリオランから本格的にスマホアプリ業界に進出した任天堂。
今までにもファイアーエムブレム、ミートモをリリースしていますが、どうぶつの森 ポケットキャンプは比にならないレベルで注目されています。

そもそもなぜどうぶつの森はここまで異常なほど人気があるのでしょうか?
理由の一つとして、自分だけの村を自由に作れるというのがあります。
どうぶつの森では自分が村長となり、色んな場所に行って素材を集めたりして家具など作って揃えていきます。
自分だけの村を作った後に何が待っているのか…
それは他の人に見せれるという事です。
どうぶつの森では他のプレイヤーと交流する事が出来ます。
友だちの村に遊びに行ってくつろいだり、家具の素材を聞いて同じのを作ったり、フリーマーケットもあります。
どうぶつの森を通じて色んな人と仲良くなれるのです。

どうぶつの森 ポケットキャンプはスマホアプリであり、全世界配信なので今までのどうぶつの森とは違い、いつでもどこでも全世界の人たちとどうぶつの森 ポケットキャンプを通じて仲良くなれるんです!

世界が平和になる為に必要なもの…それはどうぶつの森 ポケットキャンプなのかも知れないですね。

どうぶつの森 ポケットキャンプおススメサイト→どうぶつの森 ポケットキャンプ速報