任天堂から12月15日に配信するスーパーマリオランの攻略や情報の記事を書いていきたいと思います。
マリオランは任天堂が初めて配信するアプリなので、とても楽しみですし早くアプリをやりたくて仕方ありません。
この様に思ってる方は多いのではないでしょうか。

スーパーマリオランの概要

スーパーマリオランの配信日

タイトルにも書いてある通り、2016年12月15日(太平洋標準時)配信となります。
もう間もなくなのでとても楽しみです。
ちなみにマリオランの配信開始のお知らせを受ける事ができます。

スーパーマリオランの気になる料金は?

任天堂の課金システムはどうなるのかと思っていましたが…
マリオランは買い切りでずっと遊べるアプリという発表がありました!
お値段はなんと1200円です。
こんなに安くでマリオのアプリを遊べるなんて任天堂は優しいなと思いました。
子供でも払える値段ですもんね。

スーパーマリオランはどんな事をするの?

マリオランでは、マリオが自動で前に走り続けます。
画面をタップする事でマリオがジャンプするので、敵を倒したりコインを取って攻略していくゲームです。
ゴールのタイムや、コインを取った枚数でスコアを伸ばします。

スーパーマリオランは3つのモードがあります。

ワールドツアー

マリオランの世界でもクッパはピーチをさらいました。
そしてマリオが助けに行くというマリオならではですね。
草原、地下、お化け屋敷、戦艦、お城などの全6ワールド、24コースを攻略して最後に待ち構えているクッパ城にいきます。

キノピオラリー

身近な友達や、世界中の知らない人達と競う事ができます。
何を競うのかというと、コインの枚数、応援にかけつけたキノピオの数です。
マリオがクールな動きをしたらキノピオが応援にかけつけてくるのでしょうか?

キングダム(王国作り)

マリオランではコインで交換できる建物やかざりで、自分だけの王国を作れます。
キノピオラリーで仲間にしたキノピオたちの力を借りてお城や街をどんどん大きくしていけます。

まとめ

マリオランの公式ホームページを見るだけでワクワクするので、本当に配信日が待ち遠しいです!
スマホアプリなので何処でも気軽に出来ますし、街でスマホを触ってる人はほとんどの人がマリオランをプレイしていそうな気がしますね。
一つ気になるところは、1200円の買い切りですが、アップデートでコースを増やすとなると、また1200円必要になるのでしょうか?
分かり次第また紹介したいと思います!

スーパーマリオランの攻略サイトはコチラ